旅日記へ

 移動編   オフ体育館編   魚民編   佐倉観光〜ボーリング編   寄り道編 

 minioff in 千葉  (03.8.8〜10)
   ルート
     ホテル〜かんな邸〜京成佐倉駅〜四街道体育館〜魚民

6時頃起床。カーテンをあけると雨が止んだばかりだったようでした。
顔を洗ってコンビニに朝食を買いに出ると、部屋の中はエアコンが効いていたので、気がつかなかったが蒸し暑かった。
戻ってきてテレビをつけたら、千葉の最低気温が25度を超えていた。
今年の盛岡は涼しい日がつづき、最高気温が25度ぐらいである。朝からこの気温はちょっとつらい。
気になっていた台風は7時頃京都通過中とのことで、宇治に住んでるやよぴーに大丈夫かとメールしてみる。
そういえばたわしさんが台風が来る四国に出かけたはずなんだけど、どうなったのかな?
カウプレ渡すことになってたんだけど来るのかな?気になりながら準備して、かんな邸に出発。
8時頃着いて、車をどこに停めようかウロウロしてるとニュー熱血刑事号登場。
yossyさんあきこさんかんなさんと合流して京成佐倉駅に出発。
たわしさんが来られなくて、たわしさんの車で来るはずだった、SONEXさんKittyちゃん
まいちゃんを迎えに行ったのだった。
無事合流して熱血号を先頭に体育館に向かう。この前走った抜け道をガンガン走って
体育館に着き、荷物を降ろしてると真っ黒に日焼けしてるLamさん登場。
荷物を持って体育館に入ると、うぃんままさん達が先に来ていて準備をしてくれてました。
体育館は蒸し風呂のようになってましたが、ロビーはエアコンが入っていて気持ちがいい。
入り口のそばだと風が入っていくらか涼しいので、すかさず陣取る。
以下体育館での出来事はいろいろあり過ぎたので箇条書き。(笑)
Yukitanさんに、指定席はロビーなんですよね。って声をかけられたが、全くその通りである。
ずっとロビーにいたかったのは私だけじゃないでしょ。
みえみえさんにたのんで【タイムスリップグリコ(青春のメロディーチョコ)】を確保してもらってたが
1枚だけ出ないのがあってちょっとがっくり。横でトミーさんが懐かしいと眺めてた。
うわさのKittyさんのスコート姿を堪能して、みえみえさんとは、初基礎打ち&MIXした。
たぁえさんがタバコを吸いに灰皿を探してたが、法律により玄関の外に喫煙所が合って
高い税金を納めてるのに扱いが悪いとブツブツ。確かに一理あります。
フリーゲームでサブちゃんと組んでyossyさんまいちゃんと対戦。
サブちゃん曰く「壁だ・・・」← 参加した人はわかるよね。
仙台組が四街道駅まで来たが、タクシーの運ちゃんが体育館がわからなかった。
無事ついて、玄関まで迎えに行ったら、雪たろさん「知ってる顔があってホッとした」だって。
やっぱり、しにょちゃんの案内はかなり不安だったか。
うぃんままさんと初めて組んで試合をしたが、動きが軽やかでございました。
去年のリトルオフが終わってから「そのうちカラス天狗vsたぬき対決しましょ」と言われていたが
これじゃとてもかないませんな。
雪たろさんと基礎打ちをしたら、フォームがしっかりとしていた。
おいらの方が教わりたいぐらいなのに、反対にお願いしますと感想を聞かれてあせった。
昼食はかんなさんが用意してくれたおにぎりをみんなで食べた。
梅と昆布でした。感謝です。
まいちゃんが、ぺたっと座っておにぎりを食べてる格好が、アイコンそっくりでした。
Kittyさんが買ってきてくれた「たぬき煎餅」が、一種類だけだと思ってたらいろいろ種類があってびっくり。
三時のおやつに食べようと思ってたら、たぁえさんがわざわざ確保して持って来てくれた。
ちなみに、それはお土産にして体育館でしっかり食べました。
ひろき君あゆちゃんがシングルをしていて、ひろき君が終盤追いつかれそうになったが
なんとか振り切って、おにいちゃんの面目を保っていた。
つづいて、あゆママさんVSあゆちゃんの親子対決も行われて、あゆママさんの圧勝。
さすがでございました。
団体戦はあきこさんチームで、最初の試合は松本さんが間に合わなくて、おいらが2ゲーム。
1ゲーム目の熱血刑事さんしにょちゃんチームに、ひろき君と組んで勝ったが、
2ゲーム目のLamさんあゆちゃんチームに、バドワイザーさんと組んで負けた。
スヌさんチームは、たぁえさんYukitanさんVSバッカスバドワイザーさんで何とか勝って、ホッ。
オーダー決めをするとき、優勝を狙ってひろき君が仕切っていた。かなり賞品が欲しかったらしい。
あっこさんチームでは、○○○んholyさんVSバッカスひろき君で惜しくも負け。
かんなさんチームでは、かんなさんと2度目の対決、かんなさんわっちゃんVSバッカスバドワイザーさん戦は
おいら達が負けて、ちと悔しかった。
Kittyちゃんチームでは、KittyちゃんつるちゃんVSバッカスひろき君で勝利。
チーム成績は2勝3敗、おいらは3勝3敗でした。
団体戦が終わってからKittyちゃんLamさんVSクローバーさんバッカスで試合して何とか勝ち、
最後はちくりんかーいちゃんVSまさゆきさんバッカスで試合して見事にやっつけられました。
う〜む、稲城組強し・・・・
コートを片付けて、シャワーを浴びてきたら、たわしさんが来ていた。
さっそくカウプレ渡そうと、バックを探すがゴチャゴチャして見つからない。
あれ?忘れてきたかな。ん〜、この次にしてもらおうかな?
と声をかけようとしたら、目の前にちゃんとありました。底のほう探してて気がつかなかったんですね。
渡す事ができて一安心でした。
みんなが戻ってくるのを見計らって、かんなさんが結果発表。
結果は同率1位がスヌさんチームあっこさんチームで例によってじゃんけんにより
1位はあっこさんチームでした。

オフレポ書いてるときに気がついたけど、スヌさんチームが唯一負けたのが、あっこさんチーム
そのあっこさんチームが唯一負けたのが、おいらがいたあきこさんチームだった。
もしかしたら、おいらたち以外と強いチームだったのかも。

後は懇親会へと移動です。おいらはあゆママさん一家を乗せて会場まで。
外に出ると心配した台風も通り過ぎたようで、風が強くて小雨が降っていて、あゆちゃんは傘をお猪口にしてました。
移動中、あゆママさんは下調べしたプリントを見ながら、帰りの電車のことを子供達と相談していた。
でも、四街道駅からのは調べていて佐倉駅からのは調べてなかったようだった。
駐車場に車を停めて、早速会場の「魚民」へ。
魚民編に続く


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送