旅日記へ

ナビなし大移動編  クリスマス団体編   飲み会〜帰宅編 

☆千葉 『千葉オープン団体戦』 2004/12/24〜26
  ルート
    紫波IC〜(東北道)〜郡山Jct〜(磐越道)〜いわきJct〜(常磐道)〜柏IC〜(迷走)〜チサンホテル大利根
    〜(16号)〜八千代市体育館


☆ナビなし大移動編
10月末に行われた「秋かんオフ」の興奮が覚めやらぬ頃、千葉オープン団体戦の話が持ち上がり、レベルから言うと
戦力外のおいらは、岩手から応援することにしてたのだが、かんなさんからお誘いがあった。
おいらに誘いが来るということは、よっぽどメンバーが足りない違いない。
でも、オフが終わったばっかりで貯金もないし、12月は車検もあるし・・・・と悩んだが、せっかくの事だし参加することに決めた。
クリスマスイブの日、仕事を終えて出発。道路は圧雪状態で、途中田んぼに横たわってるワゴン車があったが
東北自動車道は除雪がすっかり済んでいて、何の規制なし。
車は快調だったが、先週の仙台練習会の時、ナビが壊れて修理中。おまけにおいらの体は少々悲鳴をあげていた。
なにしろ、前の日は試合(3位でした)して、夜は練習で、お尻の辺りが筋肉痛。おまけに多少だるい。
居眠り運転するのが怖いのでなるべく休んでいく事にした。
まず、長者原SAで一休みして、眠気覚ましのコーヒーと予防のための「眠眠打破」を飲む。
次に国見SAで休んで、安達太良SAで夕食に豚骨ラーメンを食べる。
郡山Jctから磐越道に入り、眠気が出なかったので一気に常磐道入り、中郷SAで一休み&給油。
レギュラーガソリンが120円だったのには、多少焦った。(出る時入れた時は106円だった)
水戸を過ぎた辺りから車の台数が増えてきて、道路は3車線だったがかなり混み合ってきた。
友部SAで一休みして、宿泊する「チサンホテル大利根」までの道を確かめる。
何しろ今回はナビが修理中で使えないからだ。これが今回の苦労の元でした。
柏ICで降りて、目印の利根コカコーラ本社を探したが、何せ夜中の事で看板に明かりがついてるわけでもなく
全然見つからず、もう一度地図を確認する。
ずっと前に買ったるるぶに付いてる地図にもしっかり載っていたので、簡単に見つかると思っていたのが、大誤算だった。
ホテルを調べた時にHPにあった略図も印刷して持ってきたが、まったく役にたたずでした。
ようやくコンビニを見つけて、場所を聞いたが、念のために千葉県の詳細地図を手に入れ出発。
10分ぐらいで見つけることが出来て無事到着。結局、柏に着いて一時間近く迷っていて、もう試合当日になってました。
速攻で就寝。
【チサンホテル大利根】
ちょうどウィンターキャンペーンで40%オフだったので、今回利用した。
部屋はゆったりとして満足♪ 
部屋から見える景色も広々として気持ちがいい。
でも、ゴルフ場に隣接のホテルで、繁華街などから
離れているから、多少不便かも・・・・


     マウスを乗せると窓の外の風景が見られます。⇒
7時頃起きたら、背中に鉄板が入ったように張ってました。おまけに起き上がろうとしたら太ももの裏が筋肉痛。
23日の試合と長時間の運転がかなり効いてたみたいで、なんとかシャワーを浴びて、
アンメルツヨコヨコを塗って、ゆっくり体をほぐす。
チェックインする時、八千代までどのくらいかかりますか?と聞いたら40分ぐらいということだったので、
8時前に出れば体育館の駐車場が開いた頃に着くと思い、比較的のんびりと、パンツ一枚で朝食のコンビニ弁当を
食べてたら、masamitsuさんからメールがあり、「道の駅 八千代」にいるとのことだった。
ずいぶん早いなぁと、地図を見ながらそこまでどのくらいかかったか聞いたら、40分ぐらいとのこと。
ありゃりゃ、道の駅から体育館まで相当あるぞ。こりゃ40分でつかないなと慌てて出発。
16号線に出たら結構混んでいて、飛ばしていくわけにもいかない。おまけにナビもないからあちこち見ながら進み
信号待ちごとに地図で確認といろいろと忙しく進み、結局1時間かかって体育館に到着。
なんとか開会式前に着く事ができました。ナビのありがたさがよくわかった移動でした。


クリスマス団体戦編につづく


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送