旅日記へ

ナビなし大移動編  クリスマス団体編   飲み会〜帰宅編 

☆千葉 『千葉オープン団体戦』 2004/12/24〜26
  ルート
    八千代市体育館


☆クリスマス団体戦
開会式の様子
湾岸署チームは1部と3部に参加で、おいらは3部に参加です。
開会式が済むとすぐに試合。
試合方式は3ダブルスの団体戦で、1部の試合は15ポイントゲームで
ファイナルは5ポイントのセッティング無し。
3部は21ポイントゲームでした。どちらも6チーム参加のリーグ戦でした。
第一試合は姉崎シャトルズさんで、たわしさんと組んででした。
おいらは慌ててアップを開始してすぐ試合。
この試合は勝てたゲームでしたが、後半ミスが続き負けてしまいました。
おかげで1-2で負けてしまい、出足からつまずきました。
終わるとすぐ第二試合でスカイスクレイパーさんで、今度はまさゆきさんと
組んで試合でした。
この試合はなんだか足が動かず、いつも拾いにいけるシャトルがとれなくて
まさゆきさんに迷惑かけてしまい気がつけば、汗はかいているけど体が
暖まってる気がしなかった。
これが世に言う「冷や汗か・・・」と思ったりしてました。
ここも1-2で負けてしまいました。
ここで休憩時間があり、その間にアップをしなおして、ついでに柔軟もしっかりやって、体をほぐしなおして迎えた試合は
小倉台BCさんとで、masamitsuさんと組んで、みえみえさんの旦那さん達とでした。
masamitsuさんとは何度も組んでるし、パートナーのリードの仕方が上手いので、おいらもリラックスして
試合に挑む事ができました。かなり接戦でしたが、なんとか勝ってようやくチームも初勝利。
続く試合は布佐クラブさんで、まさゆきさんと組んで試合でした。
今度は頑張ったものの、相手がちょいとレベルが上で負けてしまい、チームも敗退してしまいました。
最後は市立船橋高との対戦。たわしさんと組んでの試合で、最後は勝って終わらないとと思った
おいらはちょいと気合が入りすぎてミスが多かったが、余裕で勝利。
続くmasamitsuさん・あきこさん組も勝利をおさめ、最後のかんなさん・真資君(masamitsuさんの息子さん)
勝利して、最後にふさわしく3勝でした。

             masamitsuさん、試合後市立船橋の生徒に指導をしてました。流石です。⇒
3部の試合が全て終わってようやく1部の試合の応援ができました。
相手はたれぱんださんがいるチームです。試合前は「たれぱんだ暗殺計画」なるものが、噂になっていましたが
どうやら未遂に終わったようでした。
1試合目は熱血刑事組VSたれぱんだ組の対戦。1−1で迎えたファイナルゲームは、5ポイントのゲーム。
熱血刑事組がリードしていたが最後に逆転され負けてしまいました。
次はエイジ君・つるちゃんの試合でしたが、打ち上げの時間の都合でおいらはホテルに行かねばならず、
帰るというまさゆきさん、あきこさんを駅まで送るために、一緒に体育館を後にしました。


飲み会〜帰宅編につづく


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送