旅日記へ

 千葉放浪編   オフ前寄り道編   オフ会編   慰労会編   なんとか帰宅編 

千葉オフ オフ会(03.3.21〜23)
  ルート
    四街道体育館〜四街道駅〜四街道体育館〜(裏道)〜佐倉


体育館の駐車場で10時頃携帯のアラームで起きる。しにょちゃんを駅に迎えに行く予定なのだが、
何時に着くか連絡してくるはずなのに何の音沙汰なし。
いつ来るかわからないので迎えに行きようがない。こちらから連絡とってようやく待ち合わせ。
しにょちゃんは車の中でさまざまなボケを披露していたが、いちいち相手してると大変なので聞き流して体育館に向かう。
最後のボケは、体育館のそばにある倉庫(ヤクルトだったかな?)を見て、四街道体育館と勘違いし喜び、
手前で曲がったら大慌てしてた。 体育館の屋根に商品の看板あるわけないだろ。←ツッコミ(笑)
途中で昼食を買ったりしたので、体育館に着いたのは11時近かった。
玄関を入っていくと、かんなさんがいて受付をしてた。プログラムとネームプレート貰い、受付してる間にみもれさんが来た。
ネームプレートは折り紙でパンダの顔が付いていて、男性は青系の折り紙で、女性は赤系の折り紙で作ってあった。
プログラムもみもれさん作とちくりん作の壁紙をうまく使って作ってあり、かんなさんらしい配慮がされたものでした。
おっと、しにょちゃんを紹介しなきゃと思ったら、もう自己紹介が始まっていた。
落ち着いたところで「バッカスさ〜ん」って呼ばれたので行くと、写真を撮ってとのことだった。
ソファに座ってみんなが揃ってた。まだ、前の人達が使っているので中に入れないないらしい。
話し込んでいるうちに、横にいた女性二人と目が合って何気なく挨拶をした。
心の中で「あれ、知ってる人だっけ? ん〜、名前が出てこない。」 と話しかけようかどうしようか
悩んでるうちにしにょちゃんがいなくなってるのに気がついた。
着替えに行ったんだろうとおいらも着替えに行く。

 ロビーで記念撮影
着替え終わってフロアの中に入って、持ってきたカウプレをみもれさんに、誕生日のちくりんにお土産を、
kittyさんには【kitkat】キティを渡す。前のオフ会では渡しそこねて郵送したことがあるので、しっかり確認して渡す。
kittyさん練馬大根ビールをくれた。わざわざ買って来てくれたそうだ。
(このあとラケバに収まった練馬大根ビールは、大慈寺の練習を見学した後、おいらのお腹に無事収容)
ところでしにょちゃんは・・・と見たら思ったよりもみんなとうちとけてたので、ほっておくことにした。
そして、いよいよオフ会の始まりです。まずは記念撮影をして、それからかんなさんの説明で
各コートに分かれて基礎打ち。その後にまた各コートに分かれて練習試合。
トミーさんSONEXさんねぎちゃん一戸さんわこさん、私のメンバーでミックスをする。
この時、朝に挨拶してくれたのが、るなさんわこさんだったのに気がついた。
初めて会うのだから名前が出てこなかったわけである。
練習試合の合間に、ねぎちゃんがいつ来られたんですか? と聞いてきた。
おいらはいつも徹夜でオフ会入りしてるので心配してくれたらしい。
そのねぎちゃんは乗る予定だった飛行機が欠航になって、なんとか来られたと言っていた。
一通り終わると団体戦になった。
さっきまで練習試合していたのが一緒のメンバーでGチームです。

 オーダー決め中!!
1試合目ではなかったので、今のうちに昼飯を食べようとして、箸が見えないことに気がついた。
どうやら車の中に落として来たらしい。戻ってきて食べ始めたらすぐ試合だった。あわててコートに入ると、何かもめている。
おいらがオーダーの書き順を間違えたのが原因でした。審判のあっこさんに順番違うよと怒られた。
最初はねぎちゃんとミックスで相手は、おがたんうっち〜さん
ねぎちゃん
が軽やかにコートを動き回るもののおいらがドタバタと動いて負けてしまいました。
一試合終わったところで、「バッカスさん撮って」と記念撮影会が始まりおいらはまた写真係。
ちくりんが撮ってくれるというので珍しく自分のカメラに自分が写ることになる。
その後、試合と審判を交互にこなして、その合間にはSONEXさんの講習会あり、
いろいろな記念撮影会ありでした。おいらもあちこちの記念撮影に参加。
いつもは体育館の隅でひっくり返って寝ていてあまり写らないのだが、
今回はあちこちに写ってるはずである。(笑)

 SONEXさんの講習会
休んでると体育館の床が結構揺れるのがわかる。
地震じゃないよねって話から、ねぎちゃんスヌさん「阪神大震災」の体験を話してくれました。
タンスが倒れて下敷きになりそうだったが、タンスが重なった間に挟まって助かったそうなんです。
いまだに揺れると凄く怖いと言っていました。こうした体験談を聞けるのも、オフ会に参加したからですね。
試合は、るなさんが審判してくれた、わこさんと組んでの試合ではセッティングになりながら何とか勝ったり、
トミーさんと組んで熱血刑事さん達と対戦した時はまったく力及ばず負けたりと次々と試合をこなして行きました。
審判の最後は、しにょちゃんみもれさんの試合でした。みもれさんのおかげでしにょちゃんの初勝利でした。
審判用紙をかんなさんに届けて、最後の試合の準備をしてると、しにょちゃんが嬉しそうに来て
みもれさんと組んで勝ったの」と報告しにきた。審判してた人に勝利報告するなんて、やっぱりボケている。
最後の試合はトミーさんと組んで、松本さん&Lamramさんと対戦でしたが、
全然かなわずぼろ負け。
ミックスではSONEXさんねぎちゃんが戦っていて、抜かれたシャトルをSONEXさん
追いかけましたが間に合いませんでした。審判はINの判断で試合終了でした。
しかし、側で見てた人はアウトだったと抗議しましたが、ネットを片づけかけていたので
受け入れられず、残念!
次にフロアを使う人達が来ていたので、急いで撤収。
気がついたら昼飯を半分食べただけで残していた。

              一戸さん&わこさんの試合。相手はるなさん&みもれさん 

 成績発表の様子です。
表彰式はロビーで行いました。同一ポイントでDチームとEチームが並び、
じゃんけんで決める事になってDチームが優勝となりました。
その間にみえみえさんとチェキでツーショット写真撮影。
なかなか綺麗に撮れてました。
後はくじ引きで参加賞を貰い(私はグリップテープだった)、
誕生日だったちくりんは、ラケバを密かに狙っていて外したが
のぶさんからプレゼントを貰ってみんなからお祝いをうけてました。
最後に記念撮影をして更衣室にいくと、のぶさんが4時起きして
奥さんにぶつぶつ言われながら来たと話をしてました。
明日が仕事なのでこのまま帰るとのことでした。神戸から来て日帰りも大変ですね。
そのあとロビーに集合すると慰労会の会場の魚民へ移動でした。
慰労会編に続く


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送