旅日記へ

 紅葉前線と共に・・・?編   懇親会編   バドオフ編 

秋かんオフ♪  
〜バドる大走査線 THE OFFLINE MEETING 四街道体育館を封鎖せよ!〜
2004/10/30〜31

オフ自体は30〜31日と二日間行われるのですが、今回は仕事の都合などもあり31日だけの参加予定でした。
ですが、29日の仕事の進み方から、残業してしまえば午前中には出発できるので、30日の懇親会に
参加できる事になりました。

  ルート
   盛岡〜花巻IC〜(東北道)〜川口Jct〜葛西Jct〜(湾岸道)〜宮城野Jct〜(東関東道)〜四街道IC
   〜四街道体育館〜佐倉(大京→ヒルサイド佐倉)


紅葉前線と共に・・・?編
30日の朝、早くから出発したかったのだが、前日の仕事の都合でバッカス号は仕事先の会社の駐車場にあるので
その会社の始業時間に合わせての出発です。
天気はハッキリしない曇り空。でも、晴れ女のかんなさんオフだから、傘はいらないなぁ。と花巻ICから東北道入り
花巻IC入り口
紅葉になり始めです

して、一路千葉へ向かいます。
周りは紅葉のはじまりで、ICやPA・SAにある桜の木も赤く色づき始めたところでした。
思えば、春は桜前線を迎える形で南下したのですが、今回は紅葉前線を追い越しての
南下になるんですね。

宮城県内にはいりしばらく行くと、ドライブモードにしていた携帯に着信しているのに
気がついた。長者原SAに寄って、誰からだか確かめると会社からで仕事の事だったが、
ここから戻るのは面倒なので月曜にしてもらいました。
ついでにトイレに行き、それからお土産に「かもめの玉子(秋バージョン)」を購入して出発。
宮城県内を走行してる時は大丈夫でしたが、福島県に入る頃からポツポツと雨粒が
落ちてきた。周りの風景も霞みがかってよく見えず、紅葉の具合はわからなかった。
トイレのために安達太良SAに寄り、このペースならオフ会の最後のあたりに間に合って、
少しバドができるかもと思い、ルートをどうしようか考えた。
距離でいうと磐越道から常磐道を通って牛久のあたりで降りて成田の横を過ぎていくのが近いのだが、
高速道を降りてからが結構時間がかかる。
柏まで行って16号線を行くルートも考えたが、降りてからの混雑状況がわからないので、このまま東北道を走る事にした。
順調に行けば、2時過ぎにつく計算である。
葛西臨海公園の観覧車
湾岸道合流地点にて
そこからノンストップで走り、東北道最後のSA、蓮田SAで燃料補給。時刻は1時30分過ぎ。
距離からいえば1時間ぐらいで四街道ICで着くはずである。
3時までバドしてるはずだから見るくらいはできるなと、昼食も取らずに出発。
ところが浦和料金所を過ぎて、川口Jct(ジャンクション)のあたりから込み始め、
分岐点・合流点で渋滞を繰り返し湾岸線に乗る頃には2時半になろうとしていた。
そこからは流れがいいものの結構な交通量で、右に左に車線変更しながら3時頃に四街道IC
下りる。途中のコンビニで368円の傘を買い、体育館に着いたらロビーで閉会式の準備をしている
ところでした。

団体戦では一位が「暴走します課」二位が「アザ作ります課」で、
タキオンの話ではかなりの僅差だったらしい。
表彰式後は抽選会があって、イニシャルで当選を決めるものだったが、
話をしてて、かんなさんの話を聞いてないおいらは
「イニシャルが○○の人ぉーっ」という声に反応して手を上げたら、
「バッカスさん、違う!」との声。
おいらは何気に本名のイニシャルで手を上げてたけど、
ハンドルネームのイニシャルだったんだね。
気になるラケバをゲットしたのは、初参加のkazuさんでした。
それから懇親会の「大京」までは分乗していく事になり、バッカス号は
Kittyさんときたpさんを乗せて走っていきました。
女性が二人だと車中での話題は尽きることなく、いろんな話が飛び交いました。
もうすぐ大京ってところで、きたpさんが河童の像を見つけて大喜び。
みると、何かの店の前に像のような物が立っているが、暗くなってるし
おいらは運転で脇見ができなかっからよく見えなかったけど「子供を抱いてたね」と、きたpさん。
自分で「河童」と言ってるだけにあってよく見てるなぁと感心しました。
おいらもタヌキの置物見ると、やっぱり同じように見てしまうから、人の事は言えないかも。(笑)

                                        あの暗い中よく見つけたね、きたpさん⇒
大京にみんなを降ろして、おいらはホテルに向かう。今回は京成佐倉駅の西口にある「ヒルサイド佐倉」というホテルです。
チェックインを無事済ませて、大京までトコトコ歩く。駅前のお菓子屋さんの前を通りがかると「Qちゃんの・・・」の
なんとかという広告があって、そういえばここは「佐倉アスリートクラブ」の本拠地だったなぁ。などと考えながら
雨の中を歩いて大京に着くと、まだみんなが揃ってなくて始まっていなかった。


懇親会編につづく


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送