旅日記へ

 紅葉前線と共に・・・?編   懇親会編   バドオフ編 

秋かんオフ♪  
〜バドる大走査線 THE OFFLINE MEETING 四街道体育館を封鎖せよ!〜
 2004/10/30〜31
  ルート
   佐倉〜四街道体育館〜四街道IC〜(東関東道)〜宮城野Jct〜(湾岸道)〜葛西Jct〜川口Jct〜
   (東北道)〜盛岡南IC


バドオフ編
朝五時頃、寒くて目が醒める。エアコンをしっかり入れたはずなのにおかしいなと設定温度を確認。

ちゃんと25度になっている。が、よくみると「除湿」の文字・・・・
寒いのも当たり前ですな。「自動」に変更すると暖かい風が流れてきて、もう一眠り。
思えば、毎回エアコンの設定でとまどってる。普段使い慣れないせいかな?
7時頃起きて朝食&シャワー、髭剃りの首が折れてたの無理やり使って、血だらけになってる時に
8時に迎えに来てとのメールがあって、あわてて出る。
踏み切りで時間を食って、かんな邸到着。みんな玄関で待ってました。
                                         かなり剃りづらかった。(笑)⇒
それぞれに車に分乗して体育館を目指します。バッカス号には左之助君、か〜いちゃん、横浜君。
途中でコンビニに寄って、昼食を仕入れる。
左之助君、にこにこしながら「ちゃんと財布持ってます」と一言。前回の事件が蘇ったらしい。(笑)
か〜いちゃんは手巻き寿司一個を買ってて、でそれで足りるのかなと思ってたら、
実はパン持ってきてるんですと白状。
おいらは、さっそく栄養ドリンクをいただきました。
雨の中体育館に着くと先に来ていた人が、もう基礎打ち始めていました。
中で準備をしてたら、Kittyさんがグルグル回されて、コートにひっくり返されていましたが
どうやらあれがみんくるさんとの御挨拶らしい。←シャッターチャンス逃した。
基礎打ちはskyさんに相手して貰ったのだけど、おいらはなんだかネットに引っ掛けてばっかりでした。
団体戦はおいらは熱血刑事さん率いる銀杏組。対するは、たれぱんださんが率いる椛組。
じゃんけんでパートナーを決めて対戦です。
団体戦は、何故かおいらは東北組で絡む事が多かったなぁ。
たれぱんださん・左之助君の「ベスト電器」ユニフォーム組がみれたり、赤の勝負パンツで挑む人あり
スコートでイケメン捕獲を試みる人ありとそれぞれ楽しんでの試合でした。 
合間にはカルロスさん、chizuちゃん、Kittyさん、skyさん、すがわらさん、しにょちゃん、たわしさん、スヌさん、kazuさんと
それぞれフリー対戦。こうしてみると結構試合してた。
休憩中には、みもれさんに写真を撮らされ(そういえば、一緒に写ったのはないかも・笑)、あちこち記念撮影。
かなり威力がありそうな「あんパ〜ンチ♪」ならぬ「チ〜ズパ〜ンチ♪」も激写。(笑) 
そんなパンチは平気だといっていたが、大丈夫だったろうか? もしかしてこれが「やせ我慢」?

肝心の団体戦はおいらが足を引っ張りまくったせいか、銀杏組は勝てなくて「勝つまでやる」という、
かんなさんの一言で、4試合することに・・・ が、結果は3敗1分け。んー、残念!!
最後の閉会式までいたかったんだけど、道路が混む事を考えて、早めに帰えろうと準備をしていると
向こう側のコートで誰か倒れている。か〜いちゃんだった。(後から聞いたら膝の脱臼だったそうだ)

みんな集まって応急処置をしている間、なんだかショボンとしていたが、
怪我の事より試合が続けられなかった事が残念だったらしい。
さすがスマッシュ・レディに選ばれるだけのことはありますね。
運ばれる時には笑顔が戻っていて、みんなもホッとしたんじゃないでしょうか?

か〜いちゃんが運ばれる救急車を駐車場で見送って、おいらも体育館を後にしました。

四街道市内を抜けて、四街道ICから東関東自動車道に入る。
やはり結構な交通量でした。それでも渋滞はなくて流れに乗って走り、
湾岸幕張PAでお土産を買うために寄り、ついでに眠気防止に「眠眠打破」を
買って飲む。こういうのは眠くなる前に飲まないとダメなんです。
湾岸幕張PAを出る時は料金所を通って、湾岸道に入り、そしてC2(中央環状線)へ進む。
交通量が多いので分岐点・合流点を注意して進んでいき、なんとか東北道入り。
蓮田SAで一休みするつもりだったが、混んでいたので先のSAを目指した。
流れはスムーズだったので、どんどん走って北上する。館林ICを過ぎてしばらくしたら、
上り線がえらく込んでるのに気がついた。
ラジオの交通情報によるとかなり大きな事故があったようで30kmの渋滞だったそうだ。
下り線じゃなくてよかったです。
上河内SAまで走って、夕食のために一休み。工事中でレストランは開いていなかったので、飲食コーナーで「水餃子ラーメン」を食べる。
テレビではニュースで生き埋めから助かった優太ちゃんの元気な姿が放送されていました。      ↓  ↓
上河内SAを出発すると交通量も少なくなっていて、楽に走る事ができた。
一気に国見SAまで走り、燃料補給で一休み。あとは盛岡まで休まず走って、なんとか0時前に
家にたどり着きました。
すぐ眠るつもりが、「眠眠打破」が効いたせいかなかなか眠れず、1時過ぎに何とか就寝。

余談ですが、朝起きると盛岡はすっかり紅葉でちらほらと落葉が始まっていました。
紅葉前線の足は意外と速かったですね。それから、せっかく買った傘を体育館に忘れてきました。
この次行くまであるのでしょうか?今回は1173kmの旅でした。


紅葉前線と共に・・・?編に戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送