旅日記へ

☆下倉 2002/2/2〜3
 
 ルート
  紫波IC〜松尾八幡平IC〜ライジングサンホテル〜(裏道)〜盛岡


2002年の最初の旅行は東八幡平温泉郷一泊の旅でした。
仕事が終わってから高速道路をすっ飛ばし、ライジングサンホテルで
先に行った人たちと合流。早速宴会に・・・
料理は蟹が丸ごとに牛しゃぶがついてと豪華版でした。
そして宴会はホテルの部屋まで続いたのでした。

一緒に行った皆さん

快晴で岩手山が綺麗でした。
朝起きると快晴でした。
朝食を済ますとホテルのバスで下倉スキー場に・・・・
他の人たちはスキーなので、次々とリフトに乗って行きますが
ボードの私は付けたりはずしたりしなければならず大変でした。
スキー場は比較的空いていて滑り放題だったのですが、あまりにも
天候が良すぎて、まるで春のように雪が重くなってきました。
そこで早めに切り上げて、のんびり温泉に入って解散となりました。
そうそう、下倉スキー場に「塩レモンラーメン」っていうのがありました。
食べた人によると美味しかったそうです。
お試しあれ〜 
 【追記 05.6
バド関係の集まりで出かけた旅行で、ボードはおいらだけ。一緒にリフトに乗ってツアー組んで滑るのはいいんだけど
リフトを降りると待たせることになるので、途中から1人で滑ることになってちょいと寂しかったのをおぼえてます。
このときスキー場のリフトの横には「岩手山火山活動監視カメラ」がありました。
写真にも地獄谷から出るかすかな噴煙があるのですがわかるでしょうか?


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送