旅日記へ

番外編
番外編とは愛車(RAV4)以外での
旅行をした時の事です。

グリーンピア田老で合宿!(2000.8.26〜27)
 ルート(往復路)
   盛岡〜(106号)〜宮古〜田老(グリーンピア田老)


今回は愛車を置いて北條さんの車での旅行です。
なぜかって? それは荷物が積めないからです。RAV4の弱点ですね。

今回はスリースターズ主催の合宿に参加する事になりました。
9時前に北條さんと山本さんが家まで来て、集合場所のスターレーン駐車場へ・・・・
そこからは小笠原君が合流して、一路グリーンピアまで。
途中、朝食を食べてない人の為に区界で一休み。
向かう途中に道端にある気温の表示を見ると、区界ですでに25度を越えてた。
この時期としては異常である。宮古に付くと33度。まるで真夏じゃ。
この様子だと体育館は蒸し風呂状態のはず。先が思いやられる。
迷わずグリーンピア田老に着くと、チェックインにはまだ早いので
昼食をレストランで取ってから練習する事になりました。

レストランにて・・・・

ダブルスノック
やっぱり体育館は蒸し風呂でした。
でも、日が当ってない分外よりは涼しく感じられました。
練習メニューは ランニング→基礎打ちを欠点を
直しながら練習。
それから、ノック(オールコート&ダブルス)→試合でした。
途中、酸欠になった人いたりしてバテバテでした。
おいらはシャツ4枚取り替えたんですが、みんな
絞れるくらいでした。             

練習試合

海の幸あふれる豪華な食事!
フラフラになりながらチェックインして
早速、光明石温泉「太陽の湯」と書いてある大浴場に・・・・・
ジェット風呂とかサウナ、露天風呂とかありました。
露天風呂からは遠くに海が見えました。
午前と午後で男風呂と女風呂が入れ替わるようです。
風呂あがりにスーパードライを一本飲んで部屋に戻ると
小笠原君がプレステを持ってきてて『みんなのゴルフ』で夕食前の時間つぶし。
初めてやったけど、難しいもんだね。
村松さんと苅宿さんが合流して早速夕食。
海の幸があふれる豪華な食事でした。アワビの蒸し焼きが凄かった。 

結構派手なのも・・・・
食事が終わると次は花火大会。玄関先を借りての
花火大会なので
打ち上げ花火&音の大きな花火は迷惑になるので
中止。一番やりたかったんですが仕方がない。
かなりの量だったので、結構楽しみました。
最後はやっぱり線香花火で幕でした。 
                    

静かなのもあり・・・・
その後は部屋で宴会!! 
みんなで乾杯した後は、もう凄いもんでありました。
ここには書けない事が・・・・・ ひぇ〜 
おいらは1時頃退散してご就寝。
2時過ぎまで飲んでたようです。
                            

かんぱ〜い♪

盛り上ったのだぁーっ!

窓から見る日の出
5時頃、カーテンの隙間からの光で目が覚める。
朝日が綺麗でありましたが、起きるのにはまだ早い。
んで、二度寝。次起きたのは7時頃。
同じ部屋の古橋君、小笠原君はまだ寝てる。
とりあえず、朝風呂に・・・・
なんだか隣がうるさいなぁと思ってたら、後から聞いたら女性陣が
入ってたようです。それにしても、元気だね。
朝食をみんなで取り、チェックアウトギリギリまでゆっくり休んで
それから浄土ヶ浜観光して帰ることになりました。
浄土ヶ浜に着くと、モーターボート観光のおじさんが安くするし、
スワンボートも乗り放題にするからと言うので、みんなで湾内観光
する事になりました。これが後で大変な事に・・・・
ウミネコのエサを貰って出発。
最初はウミネコにエサをやりながらゆっくりと航行。
放り投げるエサに凄い勢いで飛んできて、取り合いする姿は
ちょっと怖いものがありました。
スピードを出し始めると、波を越える度にかなりの揺れる。
モーターのある後ろの方に座るとそうでもないのだが、前の方は
1mくらい上下に動く。
浄土ヶ浜→蛸の浜→ロウソク岩まで行く頃には、山本さんがダウン・・・・・
潮吹き岩から港まで戻るときには、北條さん、米沢さんがダウン。
しばらく動けそうもないので、そこで休憩することにした。、

ウミネコの舞

対戦相手
ちなみにうちのチームが勝ちました。
残りの元気な人達で、ソフトクリームを賭けてスワンボートで競争!
汗だくでペダルを踏みました。これがなかなか進まない。
そんな事してるうちに、休んでた人達にテレビのインタビューがあったようです。
「さんまの“あなたの夢かなえたろか”」だそうです。
はたして放送される事あるのでしょうか?
来年の正月が楽しみですね。

お疲れぇ〜〜〜
休んでた人達も動けるようになったので、帰る事になりました。
途中で昼食を取ることにして、一路盛岡に・・・・・
茂市まで来ると、気分が悪くなる人がいて
『ゆったり館』で一休みする事になりました。
お風呂に入る人あり、寝転がる人ありと大分疲れてるようでした。
少し休んだら大分回復した様で、
食欲も出てきたようです。2時間ぐらいゆっくり休みました。
あとは区界で一休みして、スターレーンの駐車場で解散!
少々疲れ気味の旅行になりました。        

記念写真!

 【追記 05.6
スリースターズの米澤君に誘われて参加した旅行です。RAV4は置いて行きましたが、車の運転はおいらでした。(笑)
30℃を超える気温の中での合宿でしたが、結構楽しんだ旅行でした。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送