旅日記へ


☆小川原湖 1999.5.5
 ルート
  【往路】 盛岡〜(4号)〜十和田〜三沢〜(海側に出て)〜小川原湖
  【復路】 小川原湖〜(海沿い)〜八戸IC〜(東北道)〜盛岡IC


   小笠原湖畔にて


天気がいい日は“放浪癖”が出てくるおいら。またまた出かけてきました。
北に向かって走って小川原湖まで・・・・
遠くに八甲田が見えて景色よかった。こっちまで来たのは太平洋無着陸横断の碑
とやらがあるはずなんだけど、結局見つからず・・・・
またそのうち行こうとおもっとります。

さて、今度はどこに行こう
 【追記 05.6
前回のキリストの墓を見に行った時、道の駅だったか十和田の休屋だったで見た青森の案内に載っていたのが
気になってて出かけた旅行である。当時は三沢市周辺にあるとしかわかってなくて、行けば案内板が出てるだろうと
気軽に出かけたものでした。しばらくぶりにこの日記を見て、あの時、小川原湖から見た八甲田山系の残雪が
綺麗に見れたことを想い出されました。


☆十和田 1999.4.28
 ルート
   【往路】 盛岡〜(4号)〜三戸〜新郷村(キリストの墓)
   【復路】 新郷村(ピラミッド)〜十和田湖〜十和田IC〜(東北道)〜盛岡IC


ここんとこ天気いいんであちこちふらふらと出歩いております。
今回はミステリーツアー!? キリストの墓&ピラミッド見てきました。
しかし、なんでこんな所に・・・・ ってのがおいらの感想。
非常にのどかな所でありました。
木洩れ日の中のドライブはいい気分でありましたが、
それに付けてもあの山菜取り人達の車はどうにかならないかなぁ。
なんにもない山の中で大渋滞でした。

おいらも山菜は好きなんですが・・・・


 キリスト様のお墓の前で・・・
 【追記 05.6
ナビの項目に「ミステリースポット」というのがあって、見ていたら青森の十和田湖近辺に結構固まって存在してる。
なんだか気になりだして行ってきた旅行である。今だったら、もう少し下調べして行っただろうな。
最近になって、おいらの見たピラミッドのさらに奥にもう一つピラミッドあるのがわかった。
これも見に行きたいとチャンスを狙ってます。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送