旅日記へ


☆道川 (2000.8.14)
 ルート
  【往復路】 盛岡〜(46号)〜協和町〜(341号)〜道川 


メルフレさんと海水浴に行きました。
最初「山田の大島」に行く予定だったけど、岩手県は秋の気配が
すぐそこまで来てるようで、朝寒くて目が覚めたくらいです。
秋田の方面へ行きました。天気予報どおり晴れて気温も30度ぐらい。
こっちはまだ夏の余韻がありました。
道路は盛岡から協和町までは、車はつながるけど渋滞ってほどではなく
協和町からはすんなりと海まで行けました。
海水浴場も夏の終わりとあって、すごく空いてました。
この前海に行ったときは、曇り空で中途半端に焼けたので
今回は思いっきり焼きましたよ。<後で苦しんだ・・・・ (T_T)
帰りは近くの道の駅にお風呂があるので、そこに寄って
食事もして帰るつもりだったのですが、えらく混んでいて駐車場の外にまで
車が止めてあるくらいでした。
あきらめて帰る途中の「高尾温泉」に入って来ました。
お風呂からは雄物川の景色が良く見えました。
昼飯抜きでは盛岡まで持たないので、食べて行く事にしたのはいいのですが
なかなか食事処が見つからなくて、田沢湖近くでようやく食べました。
メニューに「夏のおすすめ」とあるので見ると“バラ寿しと蕎麦セット”と
いう物がある。
なんだ“バラ寿し”って?と思って注文すると“チラシ寿し”のことでした。
帰ってきてから練習もあって、夜はぐっすり眠れました。




メルフレさんとおいらの足↑

目の保養もしました。
おいらとは関係ない人達でしっ!

高尾温泉の岩風呂
貸しきり状態でした。

 【追記 05.6
この頃「ポストペット」にハマっていて、かなりあちこちの人とメールしてました。
ある日気がついたら、メールしてる人が同じ高校の出身だったことから、一緒に出かけることになった旅行でした。
お盆休みで、天気を見て急に決めた旅行で、その日はクラブの練習日。
けっこう忙しいスケジュールでした。おまけに練習に早めについた人から催促の電話があったりと焦ったのを
思い出します。ちなみに道川は人が少ないので、前からよく行ってる場所です。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送