旅日記へ

☆秋田市内1998.10.18
 ルート 
  【往路】 盛岡〜(46号)〜協和町〜(13号)〜秋田市内 
  【復路】 秋田市内〜(13号)〜協和町〜(46号)〜盛岡

                                      


秋田市内が一望できる
(女子短大から望む)

メールフレンドになった人の大学に、インターネットクラブがあって
顧問の先生と知り合いになり、ホームページ製作について聞きに
台風が去ったばかりで少々小雨がぱらつく中を大学まで行きました。
大学は高台にあって市内が一望できる場所にある。
女子大になんて初めて入るからドキドキしたんだが、日曜日なので学生の
姿はなくガランとしたものでした。少々期待が外れたのは言うまでもない。
学校の中を案内されて情報管理棟に行き、パソコンの前であ〜だこ〜だと
1時間ぐらい話をして食事しに「土崎湊御蔵」へ行った。
蔵作りの雰囲気のあるお店だった。
それからセリオンまで行くと、すぐ傍に日本丸が来ていた。

船内

ついでに行って見るとどうやら、中を見せてくれる様だ。
せっかくのチャンスなので入ってみる事にした。
思ったよりも中は広く感じられたよ。
ゆっくり見ていたかったけど、そうもいかなかった。

意外な所で、日本丸まで見れて楽しい一日でした。

日本丸の前で・・・・
 【追記 05.6
この時はインターネットでHP巡りをしていた頃で、大慈寺クラブのHPでも作ろうか?と思っていた頃です。
まだ個人でインターネットをしてる人は少なくて、知り合ったメルフレさんも、大学のパソコンを使ってのやりとりでした。
その大学にHPがあって、あちこち見てたら「タグを使ってHPを作る」ことが紹介されている。
さっそくその先生にメールを出してみたら親切に相手をしてくれて、この日会いに行きいろいろ指導して貰いました。
その後の食事やセリオン・日本丸の見学もいい思い出です。
メルフレさんや先生としばらくメールのやり取りしてましたが、卒業とか退職で音信不通に・・・・
今はどうしているのかなぁ。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送