旅日記へ

オフ前観光編 伊達なオフ(一日目) 伊達なオフ(二日目) オフ後観光編

☆仙台(第3回 伊達なオフ会) 2004/7/10〜11
  ルート
   グランディ21〜仙台市内(青葉城址〜仙台駅前「利久」)〜泉IC〜(東北道)〜盛岡南IC

オフ後観光編
観光は青葉城址を見て牛たんを食べる事になりました。おいらはタキオン、しにょちゃんの同級生組を乗せて出発。
しにょちゃんと絡むといろんな事件が勃発するわけで、出発時にはトイレに行ってなかなか戻らなかったり、
この辺が私が働いてる所とタキオンに説明してたが、どうやら違うところだったらしいし、牛たんの『利久』を利休と説明して
タキオンを惑わせていた。そんなこんなで無事、青葉城址に到着。みんなで仙台を眺める。
そしてとうぜん記念撮影。(笑)
おいらが前に来た時は、石垣の補修で工事中だったが、今は完成されていてかなり見事でした。
護国神社も横の本丸会館も閉まっていて、しっかり観光とまでは行かなかったのがちょっと残念!
次は牛たんを食べるために大移動。駅前の『利久』に向かう。
駐車場までの案内はしにょちゃんだったが無事に到着。
ここで、お土産買出し班と予約班に分かれて行動する事になりました。
お土産班は仙台駅へ・・・
すがわらさんも加わって、さっそく「利久」で牛たんを食べる。車なので、ビールを飲めないおいらは食べに走る。
美味そうにのを見てるといっそのことホテルを取る覚悟で飲んじゃおうかとも思ったが、しっかり我慢した。
新幹線で帰るKittyさん・おがたん・よっすぃ〜さんに合わせて解散になりました。
おいらはしにょちゃんを送ってから、泉ICから東北道を盛岡に・・・
途中でクラブにお土産を買うのを忘れていたのを思い出し、前沢SAで「ごま摺りだんご(ずんだ入り)」を買って出発。
が、しばらくして燃料補給のランプがついた。ありゃ、SAで補給しておけばよかった。と思った時は後の祭り。
北上江釣子ICで降りてスタンドをさがして補給し、ここから4号線帰ってもいいかなと迷ったが、疲れてる事もあって
また東北道に戻って北上。盛岡には0時半を廻った頃到着。テレビを付けたら選挙報道一色だったが、
誰が当選したのかわからないまま、力尽きて就寝。

今回は537kmの旅でした。