旅日記へ

オフ前観光編 伊達なオフ(一日目) 伊達なオフ(二日目) オフ後観光編

☆仙台(第3回 伊達なオフ会) 2004/7/10〜11
   ルート
    奥松島(松波荘⇔嵯峨渓)〜岩切駅〜グランディ21

伊達なオフ(二日目)編
4時頃、トイレに起きたら廊下にYOKOーchanがいた。釣りに行くために、
裕基君を探していたらしい。無事に起こしたのを見てまた眠る。
5時過ぎに起きて、昨日見損ねた「嵯峨渓」を見に行く事にした。
車を走らせたら、堤防の所で手を振っているあゆママさんを発見。
どうやら釣りに行き損ねたらしく、のんびり散歩を楽しんでたようです。
そこから大浜の方に行って見ると、案内板に遊歩道がある。
行ってみたら結構急で整備されてるのだが、
昨日の雨のせいで滑りやすくなっていてあきらめて
戻ってきました。案内板をもう一度確認すると
室浜の方に嵯峨見台という展望台がある。
さっそく行ってみると遊歩道を上がった所にあって
どうしようか迷ったが、もうすぐ朝食の時間。
あきらめて引き返しました。
こうしてみると嵯峨渓って海の方から見るものなんですね。途中に観光船発着所があるわけです。
そこから「余景の松原」を見ながら松波荘に戻りました。
昨日暴れまわったおかげで朝食はすっかり平らげ、かんなさん・熱血刑事さん・Kittyさんを迎えに、
だいすけさんと岩切駅に出発。その時気がついたが、おいらのナビの地図はグランディ21ができる前のもので
道路の様子がかなり変わってるみたい。ところどころで道路じゃないところ走っていた。
岩切駅の向かいには飲み屋さんがあって、そのせいか階段の下で寝ている若者の一団があり
「弟じゃないよなぁ」とちょっと心配顔。よくこのあたりで飲んでるそうです。
しばらく待って3人が乗った電車が到着。なかなか出て来ないので「あれれ、乗り損ねた?」と
心配したが無事合流できた。あとは一直線にグランディ21に行く。
待ってる間は晴れていたのに、だんだん曇ってきたのはちょっと心配だった。

←岩切駅前
グランディ21は宮城スタジアムなどのある宮城県総合運動公園である。
駐車場でぺんぺんちゃんと一緒になって、みんなで体育館へ・・・
入ったあたりから雨が降り始め、ひそかにかんなさんの影響はすごいなと思いました。
だって、外に出てる間は降らないんだもん。さすが、晴れ女と異名をとるだけはありますな。

こうなってるのかぁ。と、ぺんぺんちゃん ⇒
続々と集まって、オフ会開始。よっすぃ〜さんはあやしい人?の話とか、女子高生に「クールジョー」とか「パパ」とか
新しいHNをつけられた人とか、ぺんぺんちゃんの後方大回転&消えるサーブとかいろいろあったし
団体戦はおいらも一緒のダイナマチーム(タキオンさん・アラさん・わっきーさん・雪たろさん・Kittyちゃん・あゆみちゃん)が、
優勝!! おいらはあゆみちゃんと組んで負けなしでチームに貢献。(笑)
などなどいろいろありましたが、書ききれないので雰囲気を写真で・・・・
オフ終了後は、新幹線の時間もあり、帰宅組と観光組に分かれることに。おいらは観光組に参加です。
もともとおいらが言い出したことでしたが、いつのまにか参加者が増え、おまけにしっかり決めてなかったので
先に出発した雪たろさんに引き返してもらったりして、ようやく出発することに。