旅日記へ

伊達なオフ前編
(しにょちゃんになりかける編)
観光編
(二日酔いの時はするべからず編)
伊達なオフ(バドオフ)後編
(帰り道には気をつけて編)

☆仙台(第2回 伊達なオフ会) 2004/4/24〜25

伊達なオフ前編(しにょちゃんになりかける編)
あゆママさんが主催する仙台オフに参加することになりました。
今回は、まっちゃんも参加することになって、待ち合わせて一緒に行く事になり、午後からのんびり出発する予定でした。
ところがまっちゃんが初めてのオフ会に いてもたってもいられなかったらしく、予定より早めの到着になり
おいらも慌てて準備しての出発になりました。

ルート
   盛岡〜紫波IC〜(東北道)〜仙台宮城IC〜仙台市内
(ホテル→仙台市科学館→仙台駅周辺→ホテル)

長者原SAで、何故か秋田の出店が・・・
左は横手市、右は鹿角市だった。
待ち合わせ場所で、まっちゃんを乗せると、まずは燃料補給して、タケダスポーツ南で
ガット張りを頼んでいたラケットを受け取り、紫波ICから東北道を南下です。
まっちゃんは前日興奮して寝れなかったそうで、車に乗ったら一安心したのか
ウトウトしてました。途中、長者原SAで一休みして一気に仙台入り。
まっちゃんは、しにょちゃんが「オフまで時間があるから仙台を案内する」と言ってた
と楽しみにしてましたが、それは危険が伴うと教えておきました。
実際この後、身をもって体験する事になるとは、おいらもこの時はまだ知るよしも
無かったのである。
まっちゃんが仙台宮城ICのあたりでメールをしてたので、きっとホテルで待ってるん
だろうなと思ってたら、案の定ロビーで待ってました。
おいらは、まっちゃんを案内するために来たんだろうと、まずはチェックイン。
そしたら、「なんで驚かないのぉ?」だって。
どうやらいきなりホテルに現れて驚かすつもりだったらしい。
しにょちゃん曰く、「バッカスをばっかすプロジェクト第二弾」ということだったが
(ちなみに第一弾は出発前に発覚!)、バレバレですよね。
荷物を部屋において、ロビーでしにょちゃんが買ってきた「抹茶タイヤキ」食べながら、話し合い「仙台市科学館」に
行く事になりなりました。たしかにフライトシュミレーターとか体験できるのもあって面白そうでした。
おいらは「牛タン屋」で軽く一杯と思ってたのですが・・・
仙台市科学館までの案内は、パンフレットを持っていたのでしにょちゃん
がする事になりました。おいらとしてはかなり不安でしたが、10分ぐらいの
場所だしと付いていく事にしました。
まずは地下鉄の駅にむかい、そこから南北線で旭ヶ丘駅まで・・・
(後から考えるとやたら複雑に歩いていた。わざわざ駅の中行かなくても・・)
すがわらさんとおいらはこれまでのことがあるので、このまま無事に着く
わけはないといろいろ注意を払ってました。
おかげで逆方向にも、乗り越すこともなく、無事旭ケ丘駅につき、何事も
なかったなと思ったら、最後に今回の落ちがありました。
仙台市科学館につくとやけに静まりかえってる。あれれ、と玄関に行くと
               【閉館】
の二文字が・・・ あわててパンフレットを確認すると、入館は午後4時までで、
閉館は4時45分になっている。ホテルにいる時点で間に合いませんでした。
何かあると思ってたけど、これは予想つかなかったな。( ̄ヘ ̄;)ウーン
これでしにょちゃんの案内は危険だということを、まっちゃんも経験しました。(笑)
誰もいなかった科学館の玄関前
とぼとぼ帰りました。。。。(( T_T)トボトボ
やはり牛タンで一杯にしましょ。ということになって南北線を逆戻り。
仙台駅に「牛たん通り・すし通り」というところがあって仙台の名店がそろってるらしい。
そこの『喜助』に入って晩酌セットを注文し、勝山(地酒)をいただく、ネットの話などをして過ごし
その間に、もう一杯お店のお勧めを飲んだけど、なんだったか忘れた。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
もう少し牛たんを堪能したかったが、時間が来てしまい集合場所へ行く。
外に出ると雨降りでしたが、集合場所はアーケード内。この辺で待ってればと立ってたら、おいらを呼ぶ声がする。
おっ、と思ってみると仙台の大学に行ってる武蔵君で、一瞬「バッカスをばっかすプロジェクト第三弾」かと思ったが
偶然通りがかったようだ。こんなこともあるんですね。「今日は試合で負けちゃいましたぁ」と自転車で去っていきました。
そうこうしてる間に、みんなそろって早速天狗へ・・・
天狗は集合場所のすぐ横でした。自己紹介してると、ばーばーさんの出身地が、すがわらさんの今住んでいるところの側で
地元にいる時に行ったクラブに、すがわらさんも行った事があるという話や、masamitsuさんが子供を教えてて、練習終了後に
ランニングさせるという、おいらにとってはとんでもない話などで盛り上がり、楽しいひと時を過ごしました。
その間においらは珊瑚・瑞泉・坊津・・・を飲んだ事は、覚えてるのだが、あとは怪しくなっている。
たかさんが終了間際に来たころには、完全に出来上がってた。
そして小雨の振る中、2次会場へ・・・・
2次会場のDUCCA(デュッカ)はおしゃれなお店でした。居酒屋というよりレストラン風なのかな?
ここでもいろんな話をして盛り上がったのは覚えてるのだが、おいらは何をしてたのでしょう。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
とりあえず上機嫌でした。 次の日二日酔いで苦しむことになるとは、つゆ知らずです。
なんだかあっという間に解散の時間になって、たかさんが車で来てることから、雪たろさん、masamitsuさん、だいすけさん
すがわらさんを送って行き、ばーばーさん、しにょちゃん、まっちゃんはカラオケに、おいらはホテルに帰ることになりました。
店の前でお別れをして、おいら自身は駅に向かって歩き出したつもりだったが、途中で別な方向に歩いてる事に気がついた。
まったく、しにょちゃんじゃないんだから・・・ と自分の行動に反省して、駅に向かって歩き始めたら、カラオケに向かう
しにょちゃん一行にすれ違い、非常にバツがわるかった。 なんとかホテルにたどり着きそのまま就寝。

観光編につづく

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送