旅日記へ

 

 千葉オフ  観光無しのバド漬け旅(08.11.22〜24)
今回、ETCの割引を使って、経費節減でオフに参加の予定でした。というのは12月にバッカス号の車検・任意保険の更新と
お金がかかることが待っていたからだ。おりしもガソリンの価格も下がってきていて、財布にやさしい旅行になりそうだった。
が、状況が変わったのは出かける4日前の事。今の時期には珍しく本格的な大雪が降ってしまったのだ。
通勤の時、家を出るときはまったく降っていなかった。
途中で降り出してあっと言う間にこの状態。
5分ほどでかなりの積雪になり、すぐに渋滞。
おいらはスタッドレスを履いてなかったので、かなり
慎重に運転した。
おかげで仕事の予定がすっかり変わってしまい、ギリギリまで残業続きになってしまった。おまけに風邪もひいてしまい
咳に鼻水と体調不良。行くのをやめようかと思ったが、いろいろ考えて前日入りして体を休め、バドオフ参加という計画に変更した。
金曜日に無理しても、土曜日にゆっくり休めば、日曜のバドオフは楽しめると思ったのだ。
そこでホテルを探したのだが、すでにいつも泊まってる安いところは空いていない。あるのは結構高いホテルだけ。
それなら一番近いホテルをと考えて気がついた。オフの会場はホテルだった。おまけに宿泊となれば、駐車料金はかからない。
多少高くても、コインパーキング分節約できるからお徳かも。と早速電話してみた。
幸いにも予約が取れて、駐車場の件もOKを貰った。あとは辿り着くだけである。
金曜日は21時過ぎまで残業し、土曜日早めに仕事を切り上げて出発という事にした。

 ルート
     盛岡南IC〜
(東北道)〜川口Jct〜葛西Jct〜(湾岸道)〜宮城野Jct〜(京葉道)〜貝塚IC〜プラザ菜の花
     〜
(51号線)〜佐倉〜佐倉IC〜(東関東道)(湾岸道)〜葛西Jct〜川口Jct〜(東北道)〜盛岡南IC

当日はスムーズに仕事が進み、午前中で仕事を終えた。
この日、千葉から仙台に転勤になった、たれぱんださんが千葉のエイプさんを連れて盛岡に遊びに来てるということで
時間があるから挨拶だけでもと、れもんさんと一緒に出かけた。
たれぱんださん達は本宮の活動センターでドルフィンさんの練習に参加していたので、一緒にバドする事に・・・
他にトトロさん・にゃめ吉さんもいて、結局4時まで参加しそれから出発となりました。
れもんさんを家まで届けて、盛岡南ICに乗ったのは5時ちょい前頃。6時頃長者原SAで食事をする。
道路情報を確認すると走る予定の常磐道が「つくばJct〜三郷IC」まで渋滞との事。
安達太良SAで確認して、ルートを決めることにした。
高速道は順調であった。急ぐ事もないので流れにのって進む。国見SAで一休み、それから安達太良SAで道路情報を聞く為に
一休み。常磐道の渋滞は短くなったものの続いてる様子だったので、東北道をそのまま南下して首都高を通っていくことにした。
いつもより、時間が早いせいか(一時間ぐらいかな?)交通量は多くなく、スムーズに進み、23時頃ホテルに着く。
疲れと風邪薬を飲んでいたせいか、多少ボーっとしていて、通勤割引とか夜間割引のことをすっかり忘れ、そのまま来てしまった
のを後悔した。
そして、よほど疲れていたのかそのまま爆睡。
ホテル菜の花
部屋はゆったりしていて、防音もしっかりしていた。
おかげで朝に隣の物音に邪魔されず、ぐっすり
休む事ができた。
         最上階だったので、景色もよかった。→
おまけに素泊まり4500円とリズナーブルな料金。
おいら的に五つ星です。
6時頃、トイレに起きる。して、また爆睡。次に起きたのは8時頃、コンビニで買ったお握りで朝食して、シャワーを浴びる。
風邪薬と栄養剤(チオビタ)を飲んで、ゆっくり仕度し三階に降りると、みんな集まっていました。
さっそく、わだっちから「越の寒梅」をいただく。おいらはお返しに持ってきた「あさ開」を渡す。物々交換でありますな。
そしてオフの始まり、基礎打ちはLamさんとして、それからいろいろと対戦。
いつもなら暑さでへばって、エアコンの効いたロビーにいるのだが、今回は風邪のために鼻がつまり、すぐに酸欠状態。
時々ロビーで鼻をかみながらの参加になりました。
途中、つま先が痛くなりシューズを脱いでみたら血だらけだった。やはり知らず知らずのうちに
いつもより頑張ってたみたいです。
オフの間、体は動くものの、頭がほとんど働いてなくて、誰と組んで、誰と対戦したのか、ほとんど
思い出せず・・・ 
おまけに午後からは団体戦では、ミックスでKittyさんと組むはずだったが、あきこさんとだと
思い込んでて、浮気(汗)するところだった。そうとうボケていたらしい。
そしてシャワーを浴びに行ってる間に片付けが終ってしまっていた。手伝えなくてすんません。
玄関先で、たわし君・わだっち・Lamさんとお別れして、きたp・みもれさん・へーすけさんを乗せて
かんな邸を目指す。買出しを頼まれていたので、スーパーを探しながら51号線を移動、佐倉に
入ってからようやく見つけて買出しをする。
今日のメニューはすき焼きだそうだ。大阪のきたpと愛知のみもれさんが
「アレを入れる、コレは入れない」とか相談しながら買っていた。
地域によって味付けが違うから、どうなるか面白いものである。
後は家飲み、オグシオ&スエマエの録画を見ながら、あーだ、こーだと飲む。
その後、「コアリズム」のDVDを見ていたが、試しにやっていた某女子が腰を振った瞬間「グキッ」と大きな音が・・・
そこでコアリズムは終了である。その後は記憶無し。
どうやら寝てしまったようである。きたpとへーすけさんに起され、今度は布団に潜り込んで爆睡。
鼻が詰まってるから相当いびきをかいていたようで、次の日「この人凄い」と言われました。面目ない。
朝、7時頃トイレに起きる。みんなまだ寝てるので、もう一回寝ようと思ったら、どうにも調子が悪い。
風邪薬を飲もうと台所に行ったら、ももに吠えられた。どうにもおいらは不審者らしい。ももは家族を守っているようだ。
その後、みんなと朝食を取り、まったりと過ごし、11時頃へーすけさんと帰り道に着く。
JRの佐倉駅でお別れして、東関東道に乗る。今ひとつ体調が悪くて、湾岸幕張PAに寄り風邪薬を飲んで走る。
東北道に入るまでよかったが、暖房のせいか眠気が差してきて、どうにもいけない。
羽生PAに入る。どうやら薬が効いているらしい。咳も鼻水も出なくなったが、運転にはちょいとまずい。
軽く昼寝をしてと思ったら、すっかり寝入ってしまった。おかげですっきりしたおいらは那須高原SA・吾妻PA・菅生PAと休んで
18時頃家に着く。それから仕度をして練習に行く。土曜日に盛岡でバド、日曜は千葉でバド、月曜にまた盛岡でバドと3連戦。
さすがにかなり疲れてたようで、帰って横になったらそのまま熟睡。

約1200kmの旅でした。
トップに戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送