旅日記へ

   盛岡近郊観光編   大会&市内観光編   一関観光編 

 岩手観光  タヌキと猫の観光旅行(08.2.9〜11)
大会&市内観光編

 ルート
     ホテルサンノウ→県営体育館→喜盛の湯→市内観光→どんどん→ホテルサンノウ

8時過ぎにホテルに迎えに行く。『がっちりマンデー』の話をしながら県営体育館に向う。
県営体育館はコンクリート造りで、冬は寒い体育館です。しっかり防寒していきました。

さて、試合のほうは開会式後の一試合め。相手は前年度3位のチーム。
残念ながら力不足で敗退。
二試合めは決め手にかき、試合を組み立てられずに敗退。予選通過ならずでした。

写真を撮ってくれるように頼んでたのですが、試合が重なっていた事もあり、5枚しか
撮れてなかったです。二人で大会に出るのは滅多に無いことなので、すごく貴重だったのに
残念でした。

他の参加メンバーも残念ながら予選通過できず、残念!(大会日誌参照
早々に体育館を後にしました。
夜に飲み会をする事にしてましたが、それまでたっぷり時間がありました。それまで市内観光してもらいました。

まずは白鳥と戯れてもらい・・・
が、風で「えびせん」が白鳥まで届かず、鴨とたわむれてました。(笑)



それから汗を流しに「喜盛の湯」に行く

喜盛の湯は街中に新しくできた温泉施設。心ゆくまでたっぷり入ってもらいました。



石割桜を見てもらって、一旦ホテルに戻り、それから肴町周辺を歩いて観光。
岩手銀行の中ノ橋支店をみて、東京駅に似てる(設計者が同じなのだ)と言う話をしながら
中津川の河原で行われてる雪灯りを観賞

kittyさん、女の子達に写真を頼まれる。



どんどん(居酒屋)で飲み会

11時頃まで飲んで終了。おいらはかなり酔っ払っておりました。
次の日は一関周辺を観光することにしていました。おいらは、Kittyさんとふたりっきりで楽しむつもりでしたが、
れもんさんがついていくと言い張り、泣く泣く承諾。なにせ、あとが怖いですから・・・

ホテルまで送って帰り道、ちょっとした坂ですっ転び、明日の事が不安になりながら、就寝。
一関観光編に続く


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送