旅日記へ

 お参り編   電車編   ミックス団体編   東京タワー編 

 千葉ミックス団体 ミックス団体編(06.5.5〜7)

       ルート
         佐倉〜八千代市体育館〜佐倉


6時頃、目を覚まして買っておいた朝食を食べ、シャワーを浴びて、7時ちょい過ぎに出発。
待ち合わせは8時過ぎに八千代中央駅だったが、途中踏切があるので、そこで時間を取られると
思ったからだ。
以前、ホテルからかんなさん邸まで行くのに、踏み切りで10分近く待たされた経験があるのだ。
今回は時間帯がよかったらしく、すんなりと通れたものの、ずっと40kmで走行する軽トラックに遭遇。
のんびり走って八千代中央駅に着いたのは7時50分頃。駅前のロータリーに車を停めて
待っていましたが、警察官と目が合ってしまい、気が引けたので近くの駐車場に停める。
待ってるいる間、駅にはいろんな人が来てました。
作業服の人が新聞雑誌専用の回収箱を開けてたので、朝早くから仕事してるんだと思っていたら
なにやら選んで持っていってしまった。どうやら読みたいのを探していたようだった。
そうかと思うとパジャマに上着の男性がママチャリで来て、売店で新聞を買ってたりした。
みもれさん・Kei君・Kittyさんと無事合流して、8時半頃に体育館に着く。
中では開催の準備がされているところでした。
【八千代市体育館】
みんなが身支度してる間にTさんが到着。みんなに紹介して、早速基礎打ち。
さて、千葉の大会に参加してるのだが、みんな地元ではないわけである。
一番近いKittyさんでも東京の杉並だし、みもれさんは愛知の大府、Kei君は名古屋、おいらとTさんは岩手の盛岡です。
当然、試合内容も進め方もわからないままの参加でした。
貰ってきたプログラムを見ると、4チームのリーグ戦になっていて、その後順位決定戦、
つまり4試合こなす事になってました。
地元ではなくても顔見知りがいるわけで、今回はうっちーさんが参加してました。
バドで左手を怪我したようですが、練習を見てると調子はいいようでした。
試合の方は開会式が終わってすぐで、相手はサウスさんでした。
この試合はKittyさんと組んだのですが、気になることが一つ。
日記に書いてあるんですが、どうしてもシャトルより、そっちが気になって
しまいそうで試合前にしっかり確認しました。
そしたら「ちゃんとガードしてます」との返事。
ホッとしたような、残念だったような・・・ (。-_-。)ポッ
試合の方はまったくかなわず敗退。いやいやこの大会3部といってもレベルが高いです。
おまけにミックス大会なのにまるで男子ダブルスをやってるようでした。
休憩があって次の試合と思っていたら、2コートを使ってリーグ戦が行われている事から、すぐ続けて試合でした。
今度の相手は布佐クラブ。ここは前の団体戦でも対戦した事がありました。あの時は男子の団体戦でしたが、ミックスで出ていて
女子がかなり強かった印象がありました。ここもkittyさんと組んで挑戦でしたが、あえなく敗退。
前の試合でTさんがよく通る声でポイント数え(おまけに発音もいい)審判を進めたら、Kei君の審判魂に火がついたようで
今日は審判をしないって言ってたのが、進んで審判をしてました。
正規のコールで始められた審判は、まわりにいた人も注目したようで、隣のコートが練習用になってたのですが、
一瞬手が止ってました。さすが、一級審判員ですね。
予選最後はマンボウさんで、ここは最初に出たTさん・みもれさんが勝ち、Kei君・kittyさんが敗退。
勝負のかかったところでおいらとみもれさんでしたが、最初にリードされたら追いつけず敗退。
一時は2点差まで迫ったのですが・・・・
ここでようやく一休み。順位決定戦までには、ちょっと時間がありました。
この時にようやく「勝守」を買ってきたのを思い出してみんなに手渡しました。
わざわざ買いに行ってきたのに忘れるなんて、舞い上がっていたんですかねぇ。
昼食を食べて一休みしたら、コールがあって対戦相手は
市原スマッシュファイターズでした。
この試合、第一試合のTさん・Kittyさんが、まず一勝。
Kittyさんの動きがよかったですね。
続くおいらとみもれさんは、何とか食い下がるものの歯が立たず敗退。
最後はKeiさん・Kittyさんで接戦になりましたが、惜しくも敗退。
残念ながら全敗で大会を終えてしまいました。

あとは空いてるコートで、みんなで対戦。おいらはすっかり足にきていて、すぐにダウン。
時間はまだ4時前。予定では打ち上げを京成佐倉駅前の「庄や」でする予定でしたが、時間が中途半端だったし
かんなさんが出かける前だったことから、かんな邸で家飲みすることになりました。

おいら達は買出ししながら、かんな邸に向かい、Tさんはホテル経由で佐倉で
合流するというスケジュールです。
買い物してると、Kei君がパスタ料理を作るという事で食材をそろえるのは任せました。
ちょうどタイムサービスで、肉をかなり安く買えたのはラッキーでしたね。
でも、おいらたちを狙って、タイムサービスをしてくれたような気がしてます。
そのくらい買い物客がいませんでしたが、大丈夫なのかな? <○ヤ佐倉○○店
 ←おいらたちを見ながらタイムサービスのアナウンスをする店員さん
駄菓子(佐倉駄菓子の田中屋さん)の物や、産直品も置いてあったから
地域に密着したお店なのかもしれません。
いろいろ買って、かんな邸に着いたのは17時半頃。18時過ぎにはTさんも合流して、
さっそく飲み会の開始です。
【かんな邸】
かんなさんは練習ですぐ抜けてしまいましたが、宴会は盛り上がり、かなりのペースで
ワイン・ビールが消えていき、
                                 パスタ料理中のKei君。おいしゅうございました♪→
かんなさんが戻ってきて、熱血刑事さんが合流すると、またまた盛り上がりました。
 (熱血刑事さんとみもれさんが、興味津々でTさんにいろいろ質問していた)
楽しいひと時も終わりがあって、帰る人もあるので、いったんお開き。
おいらはベランダからお見送りして、そのあと飲んだようなのですが、かなり酒がまわってたようで、
(記憶も途切れ途切れ・・・ (~_~;))気が付いたら布団の上でダウン。
なんだか騒いでるなぁと思ったら、誰かが(内緒)約3時間の電車の旅から帰ってきたところでした。
そのままおいらは就寝。いびきをかいたかどうかは不明。

   東京タワー編に続く

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送