旅日記へ

 オフ前迷走編   カルオフ編   迷走しながら帰宅編 

 富里 カルロスオフ迷走旅(05.7.16〜18)
  ルート(二日目)
   
富里町体育館〜富里IC〜(富津館山道ー館山道)〜富津中央IC〜君津IC〜(館山道)〜(京葉道)〜宮野木Jct
   〜(東関東道)〜佐倉IC〜ヒルサイド佐倉

カルロスオフ編
体育館にはもうすぐ九時になるというのに人の気配がなく、鍵も閉まっていて
ほんとにここかぁ? 間違ってないかぁ?とか話していると、背中のバックにラケットを
さして歩いてくる人を発見。
ともっち@tigerさんで、話を聞くと始発で出発して、フェリー乗って、この時間についた
そうで、始発はだいたい5時過ぎあたりだから4時間近くの大移動である。
どのへんですか?と聞いたら○○○ですとの事。
あとで地図をみたら、すがわらさんの隣あたりの市だった。
そんな話をしながら、おいらはあまりの暑さに汗がだらだらになっていた。
なにしろ長袖を着ていた気温から急に半袖・短パンの気温である。体がついて行かなかった。(;^_^A アセアセ・・・
そうこうしているうちに、カルロスさんたち一行が次々車で到着。
そしてどこからか鍵を開ける人が到着して体育館を開けてくれた。
ようやくオフに参加である。
まずおいらがしたことは着替えである。とてもじゃないがジーパンのままじゃ暑くて動けません。
短パンになって戻ると、ラインテープ張りをしている。早速一緒になって始めたが、それだけで汗だらけ。
オフが始まる前にすでにシャツを一枚着替えた。このままでは何枚必要になるか不安だった。
Tさんと基礎打ちをして、それからみんなで自己紹介をしてオフの始まりです。
午前中はカルロスさんが組み合わせを指示して対戦。
最初はいっちゃん・中ちゃん・岡ちゃん・おいらで対戦。始まったばかりなのでまだ余裕で動けて
張り切って試合をする。
次にトトロさん・中ちゃん・岡ちゃん・おいらで対戦。最初はよかったが後半は口で勝負。
3試合目はもっちー・おかちゃん・JUNさん・おいらで対戦。JUNさん余裕で勝負して、なかなか決めてくれず
かなりきつかった。この間に2枚着替えて、最後まで着替えが持つか心配になった。
ふと、気づくとにゃめ吉さんがアイス食べてる。これでいっせいに外の自販機にみんな買いに走りました。
外に出ても暑いのですが風がある分いくらか涼しい。今日のおいらの指定席はここだなと勝手に決め
オフの間はほとんどここで過ごしたのは言うまでもありません。(笑)
トトロさん・にゃめ吉さんはスケジュールの都合で午前中でお別れ。
みんなで昼食をして見送りました。
午後からはバドメーカーの「薫風」の人が来ていた事から講習会となって、たれぱんださん・JUNさんも
加わっていろんなショットの解説をしてもらいました。
ワイパーショットの練習の仕方とか、ネットプッシュのフェイントのかけ方とかしましたが、肘の痛い
おいらにはきつかったです。
余談ですが、今回買っていった「エアサロンパスのインドメタシン入り」は痛みがすぐ取れました。
合間に薫風のウェアとかラケットをいろいろ見て、汗のかき方から着替えに不安のあるおいらは早速
Tシャツを購入。
後はフリーでの試合になり、1試合するごとに30分休憩のペースでおいらは参加しました。
気持ちはあるものの体の方がついていかずヘロヘロになりながらオフ終了。
気がつけば、持っていったバド用のシャツ10枚をほぼ使いきり、途中で購入した薫風のTシャツはなんとか使わずに済み
これで次の日の練習に着るものの心配はなくなりました。(笑)
電車の人もあり、車の人もありとの事で流れ解散になり、駐車場でみんなと別れて佐倉に向かいます。
富浦ICから富津館山道に乗り快調に進むが、出口の富津中央IC手前、料金所まで1.3kmの看板があるところから渋滞。
おいらの予定では一般道走行の君津市内と宮野木Jctの渋滞は計算に入っていたが、ここは想定外。
30分ぐらいかかって一般道に出てなんとか進み、君津ICから館山道に入ったらスムーズに走れたものの、
蘇我ICのあたりから込み始め、東金道と接続する千葉東Jctあたりでまた渋滞にひっかかり、おいらが
計算していた予想以上に時間がかかって佐倉に到着。
かんなさんと京成佐倉駅前で待ち合わせて、新しくできた「庄や」で飲む。
今までのオフの話やなんやかんやして、気がつけば0時をとっくに過ぎ、おいらが呂律が回らなくなるほど
酔ったところで終了。ふらふらとホテルに帰ってそのまま就寝。
二日目終了。
迷走しながら帰宅編に続く


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送