旅日記へ

 オフ前迷走編   カルオフ編   迷走しながら帰宅編 

 富里 カルロスオフ(05.7.16〜18)
出発前から迷走編
今回はしにょちゃんから、カルロスさんが16〜17日とオフを開くことを知らされましたが、
世間は3連休でもおいらは2連休。開催場所をみたら房総の富浦で、スケジュールを考えるとちょいときつい。
でも、千葉では房総半島だけはまだ行ったことがなく、これはいい機会と「房総を暴走」するべく
なんとか都合をつけて行くことにしたのでした。
まずは申し込んで、オフ後の宴会場所でホテルを決めようと聞いてみたら、二日目は無いとの事。
バドオフも楽しみだが、その後の宴会も楽しみにしてたのでかなり残念だったがしかたがない。
ならば、オフ会場の近辺に宿泊して次の日はゆっくり観光をと考えて、スケジュールを考えてみる。
地図を見ながら、この辺に泊まって房総半島沿いに回って九十九里から千葉市に3時頃抜けるようにすれば
盛岡にはゆっくり走って10時ぐらいか? なら、ここ見て、ここに寄り・・・ なんて考えてて、ふと気づく。
18日って月曜だ!! クラブの練習日じゃん。ってことは体育館の鍵を管理しているおいらは19時には盛岡に着いてなきゃない。
観光計画大幅変更である。19時前に盛岡着を考えれば、帰り道に寄れるところを観光するしかない。
オフの会場からすると、前に見れなかった「東京湾観音」に寄って、海ほたるで土産を買い、お台場でもと考えていた。
さて、行く時のルートを考えると最短ルートは常磐道から成田近辺を通って、東関東道〜京葉道〜館山道〜富津館山道と
抜けていくのが距離が短い。
そうなるとかんなさんの近所を通るから、素通りはできんなぁと思っていましたが、行く時は夜遅くになるか、朝早くだから
挨拶に行くにもどうしようか迷っていて、そのうちしにょちゃんからクラブのメンバーに誘いのメールが行ったようで、
もし、参加する人がいるならなるべくスケジュールを合わせればいいと考えていました。
おいらの考えに「人を初めての事に誘う時は、できるだけ誘った人の面倒を見る。でなければ初めて参加する人は要領が
わからなくて、十分楽しめないだろう」というのがあって、誘いのメールを出しているのだから「勝手に来て、参加して、勝手に帰って」
じゃなく、なるべく一緒になるようみんなのスケジュールを合わせられるようにするのだろうと思い込んでいたので、もし交通手段で
参加を迷ってる人がいるなら一日目参加して帰るにゃめ吉さん乗せていって貰い、帰りは二日目に参加するおいらが乗せて帰る。
と相談もしてました。
ところがそれぞれのスケジュール&交通手段で移動することになったので、せめて宿泊場所を同じにして宴会をと思っていて
しにょちゃんと一緒に行く中ちゃんに宿泊場所を聞いたら、連絡を取ってくれました。
しにょちゃん曰く「内緒」との事。なんだそりゃと聞き返すと「あっこさんちに泊まることになってるけど、人数が多いと悪くて
言えないから」その言葉を聞いて「自分がよければ、誘った人はいいのか」とカチンときましたが、その時は我慢して
あっこさんちの近くにホテルを取るから、一緒に宴会をしようという事で話を終えました。
そこで佐倉のホテルを取れば、かんなさんにご挨拶もできるし、よければ一緒に宴会に参加して貰えば、一石二鳥と思ったのですが
スケジュールの都合でSWEAT君達は別行動することになり結局1人で佐倉泊まり。
この後にカルロスから二日目の夜も宴会を考えてますとメールがあって、場所はどこだろうと掲示板を見たら、
千葉でするとの事で、しにょちゃんがもう「みんな行くはずだから行きます」と返事を書いている。
「みんな行くはず」って、自分が世話になるあっこさんの都合や、車に乗せてくれる人の都合とか、一緒に飲むと言ったおいらの
都合は無視か?ずいぶん自分勝手だなって思ったらまたカチンと来たが、冷静に考えればおいらが怒ることはないのである。
最初にカチンときたのも、おいらが勝手に思い込んでいたことで、考えの違うしにょちゃんには責任が無いことだし、
みんなの都合は無視かとカチンときたことも、あっこさん達がよければおいらに関係の無いことなんですね。
おいらも参加する人たちと一緒に飲みたかったが、ホテルから千葉への交通のことも考慮して、カルロスには申し訳ないがと
断りをいれて、自分のスケジュールで行動することにしました。
なんだかんだとスケジュール&ルートが迷走しましたが、ホテルを取ったことでようやくスケジュールが決まり、
かんなさんとは余裕がある帰りに会うことになりました。
戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送