旅日記へ

 現場に出動   8日の事件簿   9日の事件簿   10日の事件簿 

 千葉 10日の事件簿 (05.10.7〜10)

  ルート
    佐倉〜柏IC〜(常磐道)〜いわきJct〜(磐越道)〜郡山Jct〜(東北道)〜盛岡南IC〜大慈寺小


0時をまわった頃、みんながかんな邸に着き、またまた宴会の始まりです。みんなで乾杯してフォー♪
TDSで買ったポップコーンでフォー♪ TDSの話でフォー♪
でも、やっぱり真夜中なんで次々と皆さん就寝。 そんでおじぃが歯を磨こうとしておわっ!!
事件発生である。洗面所にシャワーを浴びたばかりのわだっちがいたのだ。
幸いにもバスタオルを巻いていたので大事にはならなかった。
わだっち曰くおじぃの驚いた顔が面白かったそうだ。おいらも見たかったなぁ。
次の日、トイレのドアをノックしてから、恐る恐るドアをあけるおじぃを見たからよっぽど懲りたに違いない。
この日おいらはリビングに寝ることになっていて、ほろ酔い気分で就寝。
寝る前に撮った写真が3時過ぎになっていた
7時半頃、テレビの横にあった誰かの携帯で目覚める。またまた大いびきで寝てた様です。
いびきが聞こえなくなったから起きたんだと思った。という証言あり。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
さすがにみんなゆっくりと起床。なかなか起きないすがわらさんをきたpが歯を磨きながら
起こしてみんなで朝食。食べ終わったは9時半もまわっていたので、今日は観光もしないで
まったりと過ごすことになりました。
ここで昨日の森のくまさん事件の犯人が判明。
すがわらさんの携帯でした。昨日あれだけ話題に
なったのに本人が気がつかないなんてと非難集中。
ついでに巻き起こしたのは「背中事件」。
Tシャツのデザインで事で背中をみんなに向けてたすがわらさん、ちょうど
ミミッピさんがいる台所を見つめる形になっていて、事情を知らないミミッピさんが
「何か欲しいの?」と聞いたら、「背中貸してるだけなんで・・・」。
その言い方がおかしくて、みんなからツッコミを入れられてました。今回一番事件を起こしたのはすがわらさんではないでしょうか?
さてさて、楽しいひとときも終わり、みんなはきたpを送る為、東京方面へ。
おいらは東京抜けていくと、混んで大変そうに思えて、常磐道から帰ることしました。
だからここでお別れです。みんなを見送って出発。
いつもなら朝早くだから、直線で向って桜土浦ICか牛久ICから乗るのだが、今は日中、交通量が増えている
ことから、二車線の16号線を行った方が早く常磐道に乗れると判断して、柏ICから乗ることにした。
スムーズに16号線に出て、この調子なら今日のクラブの練習に間に合うぞと思っていたら、柏に入ってから
大渋滞である。やはり、休日だから混んでるのかなぁ。でも、対抗車線はスムーズ
に流れてるしなぁ。といろいろ考えていたら原因判明。柏市役所前で事故でした。
抜けたら嘘みたいスムーズに進み、柏ICから常磐道に乗る。乗ってから燃料補給するのを忘れたのに気が
ついてかなりの後悔。千葉で入れるとリッター122円ぐらいなのだが、高速道路では132円なのだ。
10円の差はつらいですな。友部SAでガソリン補給して、北上。磐越道に入ってしばらく行くと、山の上の方は
紅葉がはじまっていました。阿武隈高原SAで一休み。道路も空いていて快調に飛ばして、東北道に突入。
でも、東北道はかなり混んでました。ここで混んでるなら、川口のあたりはもっと混んでたんだろうな。
常磐道来て正解だったなと思ってると、また渋滞。今度は故障車だった。
なんとか練習に間に合う予定だったが、このままでは間に合わない。急いでもしょうがないので、のんびりと
いくことにした。国見SAで一休みしてコーヒーを飲む。仙台の夜景を眺めながら走り、長者原SAで夕食。
においにつられてカレーライスをいただく。ここには喜久水庵の売店があって喜久福が買えるのだ。
クラブにお土産として買っていく。
盛岡入りしたのは19時すぎ。家に寄って大慈寺小に
着いたのは8時になる頃でした。
そのまま練習に参加して、旅行終了。

今回は約1420kmの旅でした。

現場に出動に戻る



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送