旅日記へ

 現場に出動   8日の事件簿   9日の事件簿   10日の事件簿 

 千葉 8日の事件簿 (05.10.7〜10)

  ルート
    某会社施設〜(環七)〜(一号線)〜五反田〜(目黒2号線)〜(C1)〜(11号台場線)〜(湾岸線)〜(東関東道)
    佐倉IC〜佐倉


現場というのはすがわらさんの会社の施設で、おいらがメールで貰った住所では営業所の向かいに
立っているはずでした。ところが営業所の向かいはどう見てもマンションである。
そのマンションの駐車場入り口に無理やり停めて様子をみる。
となりで歓声が聞こえるので、もしかしてここ?と覗いたら、小学校で運動会の真っ最中。 
そこに来ているお母さん方に聞いてみるとそんな施設は知らないという。
今度はすがわらさんに電話をするが、周りがうるさいのでよく聞こえず、聞きなおしているうちに
切れてしまった。何度もかけ直しても通じない。
そこで営業所まで行って「体育館は?」と聞いてみると、わからないとの答え。
それで「バドができる施設は?」と聞き直したらピンと来た様で、向かいのマンションの裏側にありますとの事。
また環七を横切って行くとありました。体育館じゃなくて会館でした。駐車スペースがなくて管理人さんに聞いて無理やり駐車。
ここでいいのか不安になって、かんなさんにメールを出したところにちょうど到着。
みんなにも施設名を違えて教えていたようで、かんなさんたちもかなり迷いながら着いたようでした。
で、案内してくれるはずのすがわらさんは、影も形もみえない。
みんなが集まって一息ついている時、ようやくすがわらさん登場。国際指名手配犯の本領発揮の大遅刻事件である。
着替えて体育館行くとかなり蒸し暑く、こっちで言うと梅雨明け間近くらいの感じで
入っただけでおいらは汗だく。そんな中、熱血刑事さんとミミッピさんは試合のような
基礎打ちしていて、おいらはKittyさんと基礎打ちした時点でバテバテ。
なんとか動けたのは最初の一試合だけでした。あとは試合ごとに着替えとロビーの
エアコンでクールダウンして、何とか動く。
去年のオフに怪我をしたかーいちゃんも元気な姿を見せていて、無理しないようにしてねと一試合。でも、ついシャトルを夢中で追いかけて倒れこんでしまいました。
ドキッとしたけど幸いにも軽い違和感だけで済んだようです。
あとはわだっちと軽い練習をしてました。ロビーで一休みして戻るとおじぃと遊馬君が
シングルスをしていて、こんな蒸し暑いなかでするなんて都会人はすんげぇーと感心させられたものでした。
おいらの方は着替えがなくなったところで終了。
シャワーを浴びてスッキリしてロビーでくつろいでいると、おじぃがダンボールを持ってウロウロ。
どうやらどこに捨てようか迷ってるようだった。その様子をじっと見ていた管理人さん、おもむろにおじぃに近づいた。
ただならぬ雰囲気で何か言われるのかな?と見てると足元を指差す管理人。「あっ!」と慌てるおじぃ。
トイレのスリッパ履いて来てました。(笑)
練習後は、遊馬君とたぁえさんを五反田まで送って行く事になり、ナビをセットして出発。
途中、中央車線が陸橋で、左車線が陸橋の横を通ってる場所があって、ナビの案内は「真直ぐです」
とのこと。すがわらさんに聞いたら、こっちと左車線を指す。おいらは陸橋の方を行くところだった。
あとで地図を確認すると陸橋の方に行くと首都高の2号目黒線でした。
都会はナビがあっても迷うぞ。と思いながら五反田駅になんとかたどり着き、無事に二人を降ろして
かんな邸に向かう。首都高では東京タワーを眺め、お台場を横目に見ながら走り、佐倉ICで降り
19時頃に到着。ちょうど宅急便のおにいさんと一緒になって、かんな邸入り。
かんな邸では手巻き寿司と餃子パーティでしたが、次々とカツオのたたきとかカニとか各地の名産やあゆままさんの喜久福も
宅急便で届き、むーみんさんも「だいじょうぶだぁ饅頭」をお土産に持ってきてたりで豪華なものになりました。
サッカー見たり(中田は後頭部の形がいいと、きたp)、懐メロ番組見たり(刑事さんボリュームを大きくしてかんなさんに叱られる)
海猿を見たり(おじぃが出てる場面、本人の解説ないとどれだかわからず)、餃子はカレーが好評で(ミミッピさんのレシピによる)
その後いろんなものが餃子にはいり、レモンサワーとグレープフルーツサワーを間違えて、ラモンサワーでフォー♪(Kittyさん)
おいらは「越乃寒梅」を独り占めしてご満悦(あとでわだっちに怒られる)
0時を過ぎたらかーいちゃんの誕生日でクラッカーをPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ 。
だんだん潰れてる人が増えて来る中、どこからかマジックが出てきてお絵かきの時間となり、キャンバスはすがわらさんとおじぃ。
(すがわらさんはマジックのノリが悪く、おじぃはノリがよくて書きやすかったそうだ。)
で、おいらは荷物部屋で就寝。(高いびきだったそうな)

9日の事件簿に続く



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送