旅日記へ

    

 利府 利府町総合体育館 (05.3.21)
今回は連休だった事もあり、3日間に渡ってオフ会が開かれる事になってました。
ところが、19日は仕事で20日がクラブリーグ、その後打ち上げ&送別会を考えていたので、参加は無理だろうと
思っていましたが、送別会が都合により早まりなんとか行ける事になりました。
ですが、一週間前にひいた風邪がちょうどピークを迎え、前日のクラブリーグではボロボロ状態。
早めに寝たのと風邪薬が効いたのか、当日の朝は幾分回復して出発する事ができました。

  ルート
    【往復路】 盛岡南IC〜(東北道)〜大和IC〜利府町総合体育館


盛岡南ICから、東北道に乗って南下。
この日天気は良かったものの風が強くて、高速道では横風にあおられまくり、気を抜くとハンドルを
取られそうだった。長者原SAで一休み。予定ではここで朝食を取るつもりだったが、食欲が湧かず
そしてペースを落として走ってきた事もあり、時間の余裕がなくてコーヒーを飲んで走り出す。
大和ICで降りて利府総合体育館を目指す。前回仙台に来た時は大和ICを降りた途端にナビが
不調になり、ウロウロ迷ってしまったのだが、今回は好調で迷うことなく体育館に着くと、
しにょちゃん達がちょうど体育館に入る所だった。
みんながまだ揃っていなかったので、いったん荷物を置いて近くのコンビニに買出しに車を走らせると、次々と車が到着。
前日泊まった旅館からまとまってきたんですね。
さて今回は、「カッパ捕獲作戦」や、かんなさんから「かんな」をもらうとか、Lamさんがバッカス号を目印にするとか
知り合いに数年ぶりに再開するなどいろいろありましたが、おいらの調子が異常に悪かった為、画像中心のオフレポです。
オフの雰囲気が伝われば幸いです。
午前中の団体戦はみんなのレベルがわからない人をリーダーにして、リーダーが人選してチームを決めるものだったが
なんだか売れ残りそうでドキドキした。試合はたくさんしたいということで9点ゲームだったが、これは最初から最後まで
気が抜けなくてかなりきつかった。チーム名は春に関係するものをそれぞれつけたのだが、試合が終わってみると
順位が「さくら」「マスク」「スギ花粉」「つくし」と並んでいた。なぜか妙に納得したのはおいらだけだったでしょうか?(笑)
午後の団体戦は11点ゲームでした。おいらはずっとかっちゃんと組んででしたが、競った試合になるものの
なかなか勝てずようやく最後に勝ってホッ! やっぱり負けたまんまじゃねぇ。
団体戦のチーム名を今度はバドミントンに関係したもので決めたら優勝したのは「ウィニングショット」チーム。
やはり納得でした。(笑)
終わってからの抽選会で、みんなが狙っていたラケバをかんなさんがゲット。なんだか続けてゲットしてる気が・・・・
宝くじを買ったほうがいいと密かに思ったのでありました。
オフが終わったら、おいらは大和ICから東北道に乗ってまっすぐ盛岡へ。どうせなら宴会にも参加したかったんですが、
クラブの練習がありました。帰り道は規制も無くスムーズに走れました。

その後の噂では、宴会はボーリングありカラオケありとかなり盛り上がったそうな。参加できなかったのが悔やまれます。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送