旅日記へ

 新年会編   観光編 

☆仙台(バド新年会) 2004/2/21〜22
  ルート
   紫波IC〜(東北道)〜仙台宮城IC〜仙台市内
(ホテル)

仙台バド新年会参加し仙台に行ってきました。
当日は仕事の為、17時過ぎに会社を出て途中コンビニに寄り、紫波ICから東北道へ・・・
道路も雪もなく快調に飛ばして、19時頃仙台宮城ICから仙台入り。
市内に入って気がつくと周りはタクシーだらけ。忘年会に来た時も思ったが、
タクシーの多い町だね。
さすがにその時より混んでいなくて、スムーズにホテルに着く。
さっそくシャワーを浴びて出かける準備をする。その時気がついたのだが、断り書きのホテルの名が
違うホテルの名前になっている。前は違う名前のホテルだったのかな?
ジャケットを着てホテルをでたら暑く感じて、普段着てるウィンドブレーカーに着替えて出かける。

                                   泊まったのは仙台グリーンホテルなのだが・・・ →
そのまま新年会会場の集合朗 はなれに行こうとも思ったが、仙台駅に気になる事が
あったのでちょっと寄り道。
バドマガの2月号に仙台でおこなわれた「全小大会」が載っていたのだが、その関連記事
「宮城でバドブームってホント?」とあって、駅を降りるとウルスラ学園の看板があり
平山優が大きく写ってるそうだ。
どんなのだろうと行ったものの見つけられず、そのまま会場に向かう。
意外とすんなり会場の集合朗 はなれを見つけて合流となりました。
すでに大宴会の最中でありました。知らない人もいたのそれぞれ紹介してもらったら、
岩手大学出身者がいて、名前だけはよく知ってる人だった。
バドをしてるもの同士、どこかに繋がりあるもんだなぁ。と感心したのでありました。
遅れてきた分、ビールだのカクテルだのガンガン飲んで、ガット張りの話だの、釣りの話だので盛り上がったところで
2次会のBO.GIRLに移動です。ここでよこさんが明日の「わかさぎ釣り」のため、お別れです。
BO.GIRLでは、しょうさんが割り箸の袋で作る「バラ」だの、「箸置き」の講習を開く傍らで、
バドの講義をだいすけさんが(二等辺三角形がどうとか・・・)してたりと、それぞれが盛り上がり
おいらはカクテルをガンガン飲んで   (こればっかりだ。ヾ(_ _。)ハンセイ…)               
あっという間に、電車の時間が来て解散になりました。                        
私の泊まってるホテルはしにょちゃんの帰り道にあるので、一緒に帰ることになりましたが、
だいすけさん達が電車に遅れると走っていったのを見て、「駅ってあっちだっけ?」と
しにょちゃんがつぶやいたのに一抹の不安を覚えたのでありました。
帰り道、しにょちゃんはすがわらさんに新年会の報告をすると携帯してましたが、
夜遅くだけど起きてたのかな?
ゲーセンに寄ったり、路上で演奏してるのを横目でみながら、まっすぐ行けばホテルという
ところで、しにょちゃんは右に曲がろうととして、私はびっくり。
毎日この道を歩いてるはずなのに、違う所に案内されるところでした。 

      やっぱり、しにょちゃんの道案内は危険だ!!

無事にホテルについて、就寝。

観光編につづく


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送